見出し画像

たまにはデパコス

みなさんこんにちは!りべいろ編集部です!

先週末の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

私はというと実家に帰ってぬくぬく過ごしながら実家ごはんで栄養補給をしてきました。笑


連休中少し外出するタイミングがあったのですが、メイク道具一式を自宅に忘れてしまったので、同じタイミングで実家に帰ってきていた妹にメイク道具を借りました。



すると出るわ出るわデパコスの素敵コスメたち…。

え、お姉ちゃん基本プチプラだけど…?とそこはかとなく切なさを感じながらも、有り難〜く使わせていただきました。


ラインナップとしてはSUQQUの諭吉ファンデや、Diorのシャドウ、YSLのコンシーラーにCelvokeのリップなどなど…。


よく雑誌やSNSで見るやつー!な面々が揃っておりました。すごいな妹…。お金のやりくり上手だね…。



使用感としては、やはりデパコス流石ですね!

ファンデは「え?元の素肌が綺麗なんですけど?」感がすごいし、シャドウも粉質しっとりでピタッと瞼についてくれます。

リップも一時人気で店頭から姿を消していた「幻の9番」で、これに関しては「間違って2本買っちゃったから」と一本くれました(え、好き…)



もちろんプチプラコスメも良い商品たくさんで、いろんな色が試せるし、「この値段でこのクオリティ…?」と感じるものも多く大好きなのですが、

やはりデパコスは使っている時って気分が違いますよね。背筋が伸びるというか。

ちょっと凹むことがあっても、ある程度はデパコスパワーで乗り切れる気がします。


「なんたって今日の私はまぶたがDiorの女…!」


こうやってメイクやコスメの力で自分のご機嫌を取れたりするとき、女性に生まれて楽しいな〜!と思う瞬間だったりします。


ということで、ちょろい私はその日のうちにDiorのシャドウをポチしました。

だからお金のやりくり下手なんでしょうね…!笑



ご清聴ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?