見出し画像

自分の心と直感に従う勇気を持つ

その時は大変だった事、
不運だと思った事でも、
長い年月が経つと、
幸せに繋がる転機だったのだと感じることがありますね。

その事に気がつく為には、
苦しくても情けなくても、
今、自分が置かれている状況を受け入れ、
そして自分の価値観と照らし合わせてみる事…。

そしてその時に感じる心の違和感を見逃さない …。

自分の心と直感に従う勇気を持って、自分の人生や行動を決断する…。

他人の意見に惑わされず、
自分が大切にしているものを思い出してみる事…。

大切にしている事ってみんな違って当たり前、

だから、自分が信じることを実行すると、
その時に1人になってしまうこともあるけれども、

①自分や他人の命や時間を無駄にしていないか、

②お互いが幸せになる選択なのか、

③一生懸命考えた答えなのか 、

それがクリア出来ていたらきっと正しい…。

私はそう信じています。

そして、これからもそんな選択を繰り返していきながら、
人生を歩みたいと思っています。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。