見出し画像

すべての問題は自分の中にある…。

いつも自分を低く評価していると、他人も同じようにします。
しかし、無意識に自分を低く評価しているので、気づきにくい。

でも、どうせ、だってと、
自分自身を低く評価してはいけない。

自分のことを認めた分だけ、
他人のことを認めることができ、
他人も自分のことを認めてくれるから…。

過去にどのような経験があったとしても、
あなたは大切な人です。

あなたの価値は言葉では表現できないくらい大切です。

私たち一人ひとりは、与えられた命を、
言い換えると時間をどのように使うか決めることができます。

これは、私たちに与えられた最も偉大な力であり、権利です。

だけど、ほんの少数の人だけがその権利を適切に使っています。

「すべての問題は自分の中にある…。」

この言葉に納得してうなずけるほど、人は変わりはじめます。

「問題は私にある、ならば私が自分で変えよう」という想いが生じ、

その想いを行動に移すから現実が変わりはじめ、

望む未来が出現する…。

笑顔で心穏やかに生きる。

あり方で命を輝かせて生きる。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。