見出し画像

いつかできたら、いいな、子どもとジップライン

夏になる前のとある日のこと。
ツインリンクもてぎに行った私は、わくわくしていた。
念願かなっての、ジップライン!

家族は口をそろえて
「そんな怖い物、乗りたくない」
と言って、付き合ってもらえず。

それでも1人で予約を取りに行き、
予約の時間になり、受付を済ませ、
装備を付けてもらい、説明も受け、
いざ、スタートデッキへ!
わーい、飛ぶぞー!

ドーーン!!!

雷がかなり近くに落ちた。
その後も、ゴロゴロと音が続き、
空が明滅し続けた。

「本日は落雷の危険が高いため
 ジップラインは中止させていただきます」
と言うことで、敢え無くキャンセル。

命には代えられない・・・
と思いつつ、非常にがっかりした。

その後、ツインリンクもてぎに行く機会はなく、
ジップラインのことを思い出すこともなくなった。

そんなある日、
「ツインリンク、行こうよ!」
と、子どもが言い出した。

「そんなに、簡単に行けないんだよ」
と、私が言うのも聞かず、子どもは続けた。
「一緒に、ジップライン、しようね!!」


なんと!
昔、アスレチックで10mくらいの高さから飛ぶと
係員の方に肩を押されて
「いやーーーーーっ!
 やめてくださいっ!!!」
と、礼儀正しく叫んで嫌がった子どもが
自らジップラインがしたいとは!

「そうだね、行こうね!」
と、約束した矢先、子供は足を怪我して、
当分、松葉杖での生活となり、
またしてもジップラインはお預けに・・・

でも、子どもと一緒にジップラインに並ぶ。
想像だけでも、わくわくしてくる。
いつか、できたらいいな、が、
ひとつ増えた。

<感謝の気持ち>
大変さん 様、まさしく、これですよ、これ!という画像、ありがとうございます。いつか、楽しみたいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。スキへのクリックをしていただけたら嬉しいです。 ※noteのアカウントをお持ちではない方も、スキへのクリックができますので、クリックしていただけたら幸いです。