岐路

春に助産師になりたい。
そうここに、書いた
理由は大きく二つで息子を産んで
子供の尊さを知って赤ちゃんが好きになった事と昔から人の役に立ちたいと強く願っていたと
共に医療職は現実的な問題も解決できる部分があると思っていたから。

でも驚くほど、自分自身に体力が無くなっていた事と身体にガタが来ている事を先日思い知った。悲しくなるほど出産後から身体があちこち痛くて辛くてっていうことが度重なるので
体力勝負の仕事は出来ないと痛感した。
それプラス精神疾患を抱えて生きていくことに
正直絶望だったし、クローズ就労で働くには
限界がある事を思い知った。

今まで働いてきたところは全て障害を隠して
働いてきたし、1番症状が酷かった
境界性パーソナリティ障害と言われていた時も
クローズ就労で、スターバックスで働いていた
でももう限度があるなと思ったので
就労支援事業所に行って見ることにした。
しっかり治療に向き合える仕事環境を
選ぶことに決めた。

また変わるかもしれないけれど
今なりたいものや、働き方に近づけるように
少しずつ勉強しながら頑張っていこうと思う
私の愛する人、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?