マインドの大切さ

何故か色んなものを失って病気になっても
生きることに価値を常に見出している
あまり心から死にたいと思った事はない
側から見たら壮絶だなと言われる
自分でも壮絶だし苦痛で涙が出て服薬し
発狂した過去も何度もあったけど
死のうとはしなかった

何故なら自分のことを心から大切にしてあげたいと思っているし何より信じているから
 
友人を不慮の事故で失った時
血縁関係の人間から罵倒された時
学歴も何もかも失った時
性依存やアルコール依存汚い事に手を染めた時
閉鎖病棟に入院した時

1番愛されたくて愛して欲しくて
そんな存在の両親と分かり合えない悲しみ
人から受けるDVの痛みや精神的な痛み
性的奴隷化した時の信じられないほどの虚無感
社会から弾かれて生きる大きな孤独感
大切な子供の親権が取れなかった現実
一度愛した人と幸せになれなかった現実
怪我しても血が出ている事にすら
気づけなかったあの日
誰の子か分からない子を妊娠し下ろすお金も
無かった為妊娠中も中絶費用を体を売って
稼いだあの日
服薬しても治る気がしない絶望感

まだ沢山あるけど
正直心から死にたいと思った時は
一度しかない

どんなに壮絶なことがあっても
自分のことをどこかで信じて生きてきた
幸せになりたい自分もどこかで幸せになれる
そう思って今もずっと生きている
生きるか死ぬか、
そう昔は考えていたことも多かった
今は生きている上で自分を殺したり
生かせたりできるコントロールする力を
身につけることができたから
希死念慮が無い

世界で1番尊い息子に出会って
生きることの素晴らしさを知った
自分だけでは変われない
本気で変わりたいと思うのならば
変わる努力をする
出来ないなら諦めれば良い
その程度ってことだから

私は本当に強くなりたい幸せになりたい
愛が欲しいと思ったら
息子と出会えた

そして、こんなに人間として強く
してくれたのも紛れもなく
息子だから
本当に感謝している


本当にその気持ちは
真実なのか
自分自身に問いかけて
自分自身を信じてあげなければ
何も始まらないということ

毎日、双極性障害だけど
私は双極性障害だからと
生きるのはもう辞めましたと
自分に言い聞かせて
自分の素直な心に従うように
生きている

意外と生きることに価値を見出すことは
私好きです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?