言葉にはその人の人生が表れる

罵倒されたり馬鹿にされたりするたびに
強くなれる
昔から、どうして大学に行かなかったの?
行かなかったんじゃなくて行けなかった
浪人までしたけど親のレールに乗ってるようで
専門に行った、この頃既に自分が本当にしたい事が分からなくなっていた心が限界だった
私がこれまでの選んだ道は全て
いろんな事があった中での最善策

私があんまり隠して言わないから
普通にバツイチなんだよねとか子供いるんだよねって言うと、ヤンキーすぎるとか笑
ヤンキーてなに?って感じなんだけども笑
どんな事を言われようとも
全て私が選んできた事だから何とも思わないし
無知だから、そんな言葉しかでない事を
1番知ってる
人は自分のものさしでしか会話が
できないと言う事

私の強さは私自身に人生の深みがあるから
言葉に重みがあることと、本物の優しさを人一倍知っていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?