見出し画像

宅配に負ける

久しぶりに料理再開してます
と、言いましても休日だけになりました、、、最近では不規則な休日で、2連休あったら他のことに時間割いてて中々作る時間も減ってしまいました

そんな中もう夏だからとまたカレーを大量に作ってしまい、余ったカレーを消費するという義務を課せられた休日です
写真はカレースパゲティ
基本我が家は和のテイストのカレーなのでなんにでも使えます

今回のカレーにはめかぶ茶なるものをベースに使ってコンブ出汁とかつお出汁を加えて味の基本を決めます

そこに飴色玉ねぎ(みじん切りよりも薄いスライスが好き)、鶏肉、にんじん、ジャガイモ投入
最後に水で溶いた小麦粉投入で完成

これが大量に余りました

最終兵器です
オムカレー

我が家のオムカレーはご飯とカレーを炒めてそこに卵のせ
最後にウスターソースをかけていただいてます

これが結構うまいです
かなり昔からやっているのですが、かなり評判が良くて嬉しい限り

一時期でわとある喫茶店のメニューにまでなりました
日替わりメニューとしてランチで出していただいたのですが、毎回完売するほどだったようでおいしいと思ってたのが自分だけじゃなくてよかったと正直ホッとしましたww

夏といえばカレー
カレーといえば3日目がうまい
カレーといえば余る

というわけで我が家の余ったカレーの使い方でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?