見出し画像

ポッキーの日#9

いつの間にか夏から秋になっていて、冬の始まりになってる。
私が働く会社は1年ごとに上長もチームも変わるので、新しい上長やチームのメンバーに高い評価を受けたいと思って、無意識のうちに仕事を頑張ってしまう。
数ヶ月経つと心拍数を落としたいと思って、少しずつスローペースになっていくのだ。

キャンドルを炊いて、膝の上に愛犬を乗せて、noteを書いている私。一見おしゃれにきこえるかもしれないけど、左手にはビール、右手にはイカの沖漬けという具合(熱海旅行で買ったお土産)。仕事が終わってお風呂に入って寝るまでの至福の時間なんだから邪魔はしないでおくれ。

でもね刻々と時間は過ぎていくね・・

全然話しは変わるんだけど、最近、言いづらい意見を人にはっきり言うことができるようになった。耳の痛いことを他人から言われることは大丈夫な私だったけど、他人に言いづらい意見を言うことができなかった。コトが面倒になるのがめんどくさかったし、平和に平和に場をやり過ごしたい気持ちが勝っていたから。

でもそんなことにも疲れてしまった。自分の気持ちを我慢して心をすり減らすことではないよね。別に凹んでいるわけでもなく、感情的になっているわけでもないんだけど、自分の気持ちを大事にするのって大事だなって、最近すごく思うのです。

もっと自分が自由でいながら楽しめる方法を模索していきたい!今日も1日お疲れさまでした♡明日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?