見出し画像

オンラインの弊害、そして世間は狭かった。♯2

仕事でよく関わる子の実家が、昔家族で何回か食べにいったことのある素敵な洋食屋さんで、共通点もたくさんあることがわかり、びっくりした。

2年近く仕事で関わってきたけど、今は基本的にオンラインで話してる。雑談よりも業務の話しが圧倒的に多い。。とある会話がなかったら、洋食屋さんのことも知らなかったし、仲良くなれる材料が潜んでることに全く気づかないでいたかもしれない。

オンラインはすごく便利だし、この生活スタイルに慣れすぎたけど、こんな面白い情報がすぐ側にあるのに気づかない弊害もあるよなぁ〜、って思う。こうやって実はすごく仲良くなれたかもしれない人たちとすれ違っていってるのかもしれない。

そして何よりも世間って狭い、ってことを改めて実感した雨上がりの月曜日、今週もすたーとー!

今日のお家で珈琲は『SARUTAHIKO COFFEEのショコラブレンド』です



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?