【一流のマインド ①】

この1週間、
各分野でご活躍の一流の人たちに
お会いしました。

1万人のオンラインサロンを
運営されている方をはじめ、

常に予約殺到の
女性キャリアスクールを運営する女性起業家、

Apple日本法人元社長に
       NHKアナウンサーの統括。

一流な人たちに直接触れることのできた
ラッキーな1週間。

一流だからこそお会いするのに
    びびっていたわたしですが、
本物こそ、物腰柔らかで非常に謙虚。

ハッとさせられました。

この成功している方たちの
共通ポイントはなんだろう・・・と
観察しているとあることに気がつきました。

全員に共通していることは
常に「上機嫌」で、心から「楽しんでいる」。

大変なことも多いと思うのですが、
常にどんなことも楽しそうなのです。

ある1人に、
なぜそんなに楽しそうなのか聞くと、

「上機嫌でいることを意識している。楽しいと思えばなんでも楽しいんだよ。つまらないと思えばつまらない。人生、楽しまなきゃ損だよ」

つまり考え方。

人生を俯瞰して見ていて、
一瞬一瞬を大切に生きている。
有限である時間を無駄にしない。

そして上機嫌だからこそ、人が寄ってくる。
結果、多くの人に慕われ、
多くの人を魅力している。

わたしももっとこの人の話が聞きたい、
      話がしたいと心から思いました。

わたしも常に「上機嫌」を意識して
楽しく生きようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?