見出し画像

かわいい朝

2024年5月22日(水) 5:30
遠くでうぐいすが鳴き方の練習をしている。
わぁ、かわいい声♡
うぐいすの親子なのかな
お母さんに鳴きかたを教えてもらっているのか、整った声と慣れていない声がこだまする。
なんともかわいい朝にほっこり。

わたしはどうしたい?
どう生きていきたい?
生きる上で何を大切にしたい?
なぜその選択をするのか、しないのか。
ちゃんと納得できているか
納得できないところは何か

突然降って沸いた酷な治療の選択権
ふたたび迎えた長く深い闇の時間


そんなことをずっと考えていた


客観的な専門家の意見も参考にして
ひとつひとつ丁寧に紐解いて
腹落ちした答えがほぼ出た
意見はあくまで参考
それでわたしはどうするか?が優先


私はわたし
わたしの人生

うん、だいじょうぶ

今週末ひとつ歳を重ねる

そもそも
5月を晴れやかな気持ちで迎えたくて
誕生日を新たな自分の出発点としたくて
4月に手術をしようと決めた

ここにきてなかなか難しい
治療の選択権を与えられるなんてことは
想定外ではあったけれど
それだけまた自分のこれからについても
考えることができた

だいじょうぶ
全てはうまくすすんでいる

週末を清々しい気分で迎えられそう!

さあ、今日も出社
何着て行こうかな~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?