見出し画像

乳がん/冷たい感覚

2024年6月11日(火)
朝から夏みたいな日差し!だいすき!

今日はお天気が良さそうだったので在宅勤務にして、よいこらと寝具を一式洗濯。
間も無くやってくる梅雨までの時間に太陽をたくさん感じておきたい。

乳がん手術直後から感じていた
冷たい感覚

そう。
冷たいものを飲んだ時に、手術した左側だけ飲み物がツーっと伝っていく冷たい感覚。

初めて感じた時は「え、なにこれ?こわい」って思わず飲むことをやめて、胸を手でおさえてしまうぐらいびっくりした。その後その感覚にだいぶ慣れてきていたけれど、今朝タモちんを飲む時にその感覚が薄くなっていたことに気がついた。(タモちん:タモキシフェン)

いったいあれはなんだったんだろう?
乳がん患者さんのあるあるらしいけど…

こんど主治医にきいてみよう!

あの不思議な経験は貴重だったなぁ。
ってことで備忘録。

今夜は太陽の香りに包まれて。
おやすみなさーい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?