見出し画像

サブタイプ

2024年4月6日
ぽかぽか陽気の土曜日
ヘリコプターが飛び交う音が聞こえる
いいお天気でよかったな

珍しく2度寝をしてしまった。腕をぐーんと上げて伸びる。あぁ~気持ちいい。こうして両腕をぐーんと上げられるのもあと10日か、なんて。
いっぱい上げとこ。

窓を開け放し部屋中を掃除。掃除機も軽々と持てなくなるのかな?このところ全て自分の行動に術後のシミュレーションが伴っている。いやだな。

私はここにきて不意にサブタイプについて
気になりはじめた。入院まであと10日というこの時期に…なんでよー。

noteで同じ症状を抱えるみなさんのお話を読ませていただくと決まって目にするサブタイプというもの。わたしは主治医から聞いてない。その事に対してこれまであまり気にしておらず、結局ステージとて手術後に確定するからそのタイミングできくことが全てなんだろう。なんて軽く思っていたが、突然とっても気になりはじめた。

なぜ私は聞かされていないのか?
いや、聞き漏れただけか?(それはない)
お願いしないと教えてもらえないのか?
いつも診察の度に泣いてきたから真実を教えたらショックを受けるかも…と隠しているのか?
え、実はステージもっと高いのか?etc…

わーだめだめ墜ちるって。
そんなことはないと思っている。
主治医を信じているもん。

現時点で言われていることは、ステージ1で、MRI上リンパ転移は見えてないこと、恐らくホルモン治療なんじゃないか?ってことだけ。

月曜日に病院に電話しようかな。
来週でいったん仕事おさめ。仕事はやりきりたい、休みたくない。今さら感は強いけれど、入院日には教えて欲しいとお願いしてみることにするか。

もうなんでこんなこと気になりはじめた?
わたしったらもう…

今宵は早めに就寝しよう
寝るが勝ち !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?