見出し画像

5thライブに向けて予習中〜繚乱!虹ヶ咲!〜

虹ヶ咲のライブにまた行くことになったので最近の感想を綴ります。繚乱虹ヶ咲は最高楽曲。

5thライブが2週連続で予定されています。
2022/09/11,12と18,19 とこれだけでもすごいですね。
体調は無理しないでいただきたいですが、2週でサブタイトルが変わっているのでセトリも大きく変わる可能性ありそう。無理しないで(2回目)

4thライブあたりでR3BIRTH沼にハマったのは以前書きました。

あれからアニメ2期もあり、CDも発売され、追うものも増えました。


8秒自己PRバトルの繚乱!ビクトリーロード!

CD買っていたものの今まで聞いていなかったことを後悔しました。「夢が僕らの太陽さ」のカップリング曲「繚乱!ビクトリーロード!」。

ラブライブシリーズ、カップリングであることをいいことに?とんでもない曲を打ち込んできます。見事にハマりました。
こういう曲がなんというジャンルと呼ぶのかはわかりません。クラブ?

試聴動画では伝わらないんですが全員それぞれにラップパートがあります。これライブでやったら絶対楽しいやつ。それぞれのキャラとキャストさんが考え抜いたのが見られるはず。CD音源の1000%アップコンバートが見られるの間違いなし。それぞれの良さを自分のパートに込めるか、自己PRバトルなわけで。しかも8秒しかない。でもこれに虹ヶ咲のソロの魅力が凝縮されているわけで。

この曲で筋トレとかランニングするのはいいかも。


なんでもできちゃう鐘嵐珠(ショウ ランジュ)

声は法元明菜さん。中国語を操ります。

なんでもできちゃう天才肌の一面、スクールアイドルが大好きすぎてしまう一面も。アニメだとよりそこがより強くでています。好きです。
まっすぐすぎて惹かれちゃいました。ずるいなー。
そして、かっこいい。

アニメ2期1話でいきなり歌唱。かっこよすぎる。

夜明珠も好きです。次のソロ曲はいつかな。ダンスがもかっこいい、さすが超人。


音楽一直線のアメリカからきたミアテイラー

声は内田秀さん、同じく英語を操ります。

いまのところ3曲あるソロ曲は全編英語です。歌うのもすごいなー。キャラの声で歌うっていうのが。アメリカからやってきた子なので日本語がちょっと癖があるわけですけどそれを見事演じきってる内田さんすごい。

有名な音楽一家の子として速攻曲を作り上げてしまう判明いろんな悩みを抱えている。飛び級なので精神面はちょっと子供っぽくそこがまたかわいい。ラブライブでは高校生の年齢ではないというのは斬新。

4thライブでは曲のイントロや曲中のアオリも英語です。
聞き取れない・・・。試しに4th Day2のイントロの部分はどう聞こえているかというと

hey after guy ,have you fun?
(??????????)
??????????????/ haven't you
come on
(?????????????)
ride on!

まったく聞き取れていません。曲の2倍速くらいで英語喋ってます。何回か再生しても単語にマッピングできません。

脳内では以下と勝手に認識しています

みんな楽しんでるかい?
私には楽しんでるように見えてるよ!でもまだまだ行けるよね?
手を上げていこうぜ!
準備はいいかい?
いくぜ

・・・・・・・・・・・・
英語がんばります。一緒に楽しみたい!

アニメ2期は履修済み

ゲームは全然やれていないのですがアニメは見ています。

良かった。もちろんBDマラソンをしています。
スクフェスの転入生もたくさん登場しました。
もともと「PERFECT Dream Project」として最初に公表された段階で3名、桜坂しずく、近江彼方、エマ・ヴェルデはスクフェスの転入生と活躍してました。当時の所属校にいた他のメンバーからアニメに登場し声もつくという自体に。最高ですね。

2期の曲はソロではユニット曲になったのも面白く、ソロだけではだせない厚みを出していく。ソロで進もうとしていたランジュへの答えなのかな。

そしてかすみんはかわいい。これは2期でも変わらず立場譲らない。
気がついたら投票1位でゲットした曲のPVがフルで公開されている。

東京ガーデンシアターでライブ初披露されたときに無観客だったの悔しい。

4thライブのBDを買いました

R3BIRTHを堪能するためですね。
4thはアルバムが出た後です。今回のアルバム曲では各メンバーがいろんな同好会の応援歌?のようになっているらしく、各キャラの方向性とはちょっと違いそうな曲が続いていて見ごたえがあります。

京セラドームでしっかりライブをやり通したのすごいですな。

R3BIRTH沼は出れそうにない

ファンミは行けていないので特典映像を楽しみにしてます。
視聴動画を見ると4thのほうがダンスレベルアップしてますね。
衣装も好きすぎるのでソロ曲披露では変わっていてみたい。今月末発売です。早く届かないかなー。
ところでなんで全速ドリーマーでブートキャンプしてるんですか?

次のファンミも行きたいですな。ユニット曲シリーズが出ることが確定していて9月にR3BIRTHでます。ジャケット良き。栞子、最近かわいいから。ゲームだと最初あんなにツンツンしてたくせに。


こんなにR3BITHを書いてますが最推しは違います。
でも箱推しだから。


繚乱!虹ヶ咲!が聞けるCD


よろしければサポートお願いします。プロデュース代になります