見出し画像

ソロにはソロの良きがあるSecret utopIA

ソロはいいぞ!というお話です。

シャイニーカラーズには定期的にソロコレクション、略したらソロコレというものがあります。各ユニット曲をソロで歌ったものです。

だいたいライブ前に発売されています。商業流通はしてなくてアソビストア限定で再販もちょくちょくしていますね。

そんな中に発売と同時にソロが収録されているCDがあります。それがSynthe-Sideシリーズです。

私の大好きな芝崎典子のもありますよ。


Secret utopIA(桑山千雪Ver.)

この曲はまったーりな曲調です。
ちょっと落ち込んじゃって希望をさがしたい、そんなときに聴きたくなる明るい曲です。

イルミネーションスターズ、アルストロメリア、シーズが歌ってます。ぴったりですね。

なぜ曲名の最初と最後が大文字かわかりますか?ユニット名の頭文字ですね。
天才ですか。

アルストロメリアにぴったりなら桑山千雪にも当然グッドなわけですよ。

ちょっとウキウキしてそうな千雪さんの歌声。救われます。

ずっと聴いていられます。
むしろこっちをずっとリピートしてます。

そして英語のラップパート!

千雪さん?え?

ちょっと声が違いますね。
脳がバグってるのでこれは「芝崎典子さんが歌ってる」と認識しています。

めっちゃ英語が流暢じゃないですか?
芝崎さんは帰国子女なのでお手の物です。
その知識があるからか千雪さんと思えない!


CD持ってる方は聞いてみて欲しい。
貴方は桑山千雪と芝崎典子を分類してしまうのか、確かめてみてほしい。

いいなー、目覚ましの音楽にしよーっと。

新しい発見があるからソロコレはやめられない。あ、DL配信もされてますので是非とも。


前回はKiller×Missionについても少し書きましたよ。

4thはクリスマスシーズン!冬休みのお供に


よろしければサポートお願いします。プロデュース代になります