見出し画像

1:★動画★副業時代だからこそ絶対知っておくべき知識

こんにちは。文字おこしです。

私は職業柄、インタビューを文字におこし、まとめたり、議事録を作成することが多いので、気になる動画を見てメモをとっていました。

いつも通り動画をみていたのですが、これは多くの人に知ってもらったほうがいいなぁと思ったことと・この動画をみて動画の内容を「文字におこし」「投稿」してみようと思いました。(きっかけは動画8:00あたり)ざーーーっくり文字におこしたのでよければ見てください^^
自分のコメントは(かっこ)にしています!

★動画名:【副業のコツは稼がない事】副業時代だからこそ絶対知っておくべき知識【MUP無編集でぶっちゃけます企画】★
(下にリンクはってます)

★結論★
 ・
国は老後の面倒みてくれない。
 ・自分でなんとかするしかない。
 ・副業をしたほうが良い。
  副業においてやることは以下3つ。
  「発信・まねる・継続」
  上記3つを実施する人が成功する。
  起業、解決型:不、趣味型:好きなことで事業をつくっていく。
  本業でお金もらっているから、副業は自分の好きなことをやればよい

年金60歳でもらえていたけど、もっと年上からになる。
国は国民を保証できない、だから政治家が2000万円とかいう。
(麻生さんが言ってたやつですね…)
国は年金65歳から渡せない。
(コロナの裏側で、、、年金の受給開始年齢が75歳に?コロナ状況下で法案審議入り…)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58032360U0A410C2PP8000/
上記より、国が企業に定年雇用努力をしなさいという。
トヨタ・経団連の会長、終身雇用が無理とはっきり言っている。
企業も無理ということは、リストラ時代。
企業は、いつ首になっても自殺しないで自分で稼いで=副業OKの会社がでてきた。
やらないよりはよい、ほとんどの人はやってない。
日本人は危機感が足りない。
老人と若者の人口を見て足し算すれば、老後の生活を想像できる。
副業のやり方。
1日4時間学ぶ時間があるのではないか?
香港・中国などは週1休み、働いてる。
中国人・香港人の学びがすごい、スケジュール見てもわかる。
ある記事では、アジア諸国で社会人の学んでいる時間が最下位。
日本のGDPは下がっている。
副業をやらなければやばい、やることには大賛成。
★やること3つ
 ・発信、まねる(パクる)、継続する
★副業、起業
 起業、不:解決型、趣味型:好きなことで事業をつくっていく。
 本業でお金もらっているから、自分の好きなことをやればいい。

 テレビゲームが好き、だったらそれやればいい、
よりよいものを発信・徹底的にパクる、よりよくする。
世の中の情報の発信者にうもれている。
すぐに10万人になるわけない、継続する。
悪いことも・良いことも言われる。
発信の仕方。すべてやればよい。
最初から大きいものは見ない。
まずは小さい所から。自分も最初は3000円だった。
インドのOYO(※1)をたちあげた人も最初は、安いアパートメント、安い貧困地域・スラムに住んでいた。
今では100億円以上の企業。

今日のやり方、自分の好きなことを発信する。
徹底的にパクる、情報発信を自分なりにする。

俺が皆さんに成功する方法を教えたとしても99.9%教えてもやらない。
やる人が成功するポイント。
好きなことを発信してください。

※1:OYO(オヨ)」は2012年に設立されたインドのベンチャー企業で、ホテル・住居などの運営、リース、フランチャイズなどを業とする。ホテルについて言えば、提供客室数ベースで110万室と世界第2位と業界では知られた存在であるが、いまのところインド、中国などが主な市場だ。代表のRitesh Agarwal(リテシュ・アガルワル)氏はまだ20代。大学中退後にわずかな予算でインド各地を旅行した時の経験を踏まえ、19歳にしてOYO (正式社名は「オラベル・ステイズ」)を設立した。同氏は旅をする中で宿泊施設の質が担保されていないと気付き、旅行者が安心して利用できるためのオンラインサービスを考えたという。

すべては文字おこし&まとめきれてませんが、、、ざっくりこのようなお話でした。見ていただきありがとうございます!
これから色々な動画をざっくり文字おこししてまとめていきますのでよければフォローお願いいたします^^

今回の動画は以下です。非常にためになるお話ばかりなのでチャンネル登録おすすめです♪(言われなくてもやってますよね…w)
https://www.youtube.com/watch?v=2OjYGaoqCyM&list=PLuG5nWNpNIDnkfh83rwFnAN6FRsX_iBcq&index=2



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!