#20 すっごい嬉しいことが

どうも。私です。

お久しぶりです。
何かと忙しくしていて(という言い訳で実はさぼっていただけなのですが)、更新を控えておりました。

今日はすっごい嬉しい出来事が。

2年生になったある男の子、なかなか学習に向かうことが難しく、つまらないといい教室を勝手に出ていき校内を徘徊してしまう男の子がいるんです。

その子が今日、なんとほぼ全部の授業でその子がすべき全てのことを終わらせたんです!

もちろん、終わらせるだけでは…という意見もある事は重々承知なのですが、まずはその子にとって終わらせることが当たり前の世界線に到達してほしくて頑張っていたところでした。

毎日めげずに声がけをしたり、あの手この手で座らせたりした甲斐があったなと、少し泣きそうになりました。
この上ないくらいに褒めました、今日は1番輝いてました。

これがやりがいなんでしょうね、、。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?