見出し画像

今年も札幌ラーメンショー2024が来た(カレーもジンギスカンもライラック祭りも来た!!)

札幌ラーメンショー2024

札幌ラーメンショー2024 (ramen-kyokai.jp)
第1幕 2024/5/13-5/19
第2幕 2024/5/21-5/26
札幌大通公園西8丁目

札幌カリーキングダム2024

札幌カリーキングダム2024 (currykingdom.jp)
2024年5月17日(金)~5月26日(日)
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
札幌PARCO屋上特設会場

さっぽろライラックまつり

さっぽろライラックまつり|会場一覧 (sapporo.travel)
大通5丁目会場 2024/5/15~19
大通6丁目会場 2024/5/15~26
大通7丁目会場 2024/5/15~26

北海道ジンギスカンフェスティバル2024

https://hokkaido-jingisukan.com/7714/

5/17, 5/18, 5/19

今年もライラック祭りの季節がやってきた。昨年は割と散財しながら色々と食べて回った。ウニとかホタテも集結していたからね。

去年食べたラーメンは、
東京スタイルみそらーめん ど・みそ (thebase.in)
のラーメンを食べた。
今見ても、全部のせはやっぱり迫力満点だよ。

迷うな―。今年はどれを食べるかな。

2024/5/13 訪問

金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌「炎・炙」肉盛ラーメン
肉だくのラーメン、最高でした!

2024/5/18 再訪問

鹿児島指宿 麺屋次郎 あっさり焦がし豚骨ラーメン

全体的に優しい味。麺も柔らかくて食べやすかったです。
生海苔やネギの感じが九州の感じがしました。生海苔を食べたのは人生で初めてかも。

2024年5月23日 再訪問

豆天狗 
高山ラーメン〜飛騨牛すき焼きチャーシュー〜

醤油ラーメンに和牛スキヤキ肉という組み合わせ。贅沢な一品。
肉は3枚トッピングにすれば良かったと後から後悔。
まだやってない人はぜひやってみて!

2024年5月26日再訪問

今年の札幌ラーメンショーも最終日。
せっかくなので、気になっている2軒食べてきました。
※朝から満腹です😅

つけめんTETSU
濃厚豚骨魚介肉盛つけめん

ガッツリとした味付けの豚生姜焼きと、濃厚スープの組み合わせは、やめつきになりそう。近所に住んでたら通ってると思う。

鬼そば藤谷
NY凱旋!鬼塩ラーメン~春の旨味~

海外出店した店とあって、海外で鍛えられた塩スープの味や麺の茹で加減のバランス、トッピングの食感や味付けまで、全く隙のない仕上がり。
まだ食べられていないラーメンがたくさんあるのですが、私の今回のラーメンショー訪問で食べた中で、一番美味しかったです。

今年のラーメンショーもあと数時間で閉幕となります。
たくさん楽しませてくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?