見出し画像

コリン星人がコロシアムでコロがされる

小倉優子さんが激怒しているようです。
裏金問題をめぐり自民党安倍派の幹部が立件見送りになったことについて「政治家は裏で逮捕されないようにできたりするのでは?何か闇を感じます」、「このまま流されてうやむやのまま過ぎていくのでしょうか。すごい不信感です」(コピペ)と、TV番組内で怒りの思いを語ったそうです。
某ヒガシBさんのブログでも「やっぱり」と書いてました。
陰謀好きネットでは、政治家と検察の出来レースと陰謀論ってます。

私は全然違う見立てです。
単なる地検特捜部の負けです。
逮捕しないつもりなら動きません。地検特捜部の失態になるから。
こんな裏金のことは、マスコミが知りながら報道して来なかった事が出来レースです。
裏金なんて、動いてもらう地方議員に配ってるだけです。だから使途を言えません。記者も知ってます。
国家議員も地方議員も悪いですが、その金で動く民間人の私たちも一部を担ってます
公共事業や補助金周りの仕事から、それが廻って普通の仕事までお金が巡ってます。
薄〜〜〜く、私たちみんな加害者です。

議員を擁護してるわけではないので、話を戻します。
地検特捜部が動いたのは、みんなわかってて黙りますが森元首相を狙っていたのでしょう。なぜなら世間が嫌っているから。
時々、地検特捜部は世間の風を読み世間が喜ぶ動きをして自分達の存在意義を高めることをします。宗男とかホリエモンの時もそうです。私はホリエモンは好きではないですが、あの逮捕は不当です。
動いたからには起訴するつもりです。それが検察の性です。しかし小沢一郎の時も負けたように、今回は負けです。
地検の担当者は恒例の左遷されるだけです。

検察が起訴できないなら、国民が起訴する動きもあるそうですが、扇動された国民がギロチンに導くような人民裁判になり、かえって危険だと思います。

支配者はバカじゃありません。
こんな程度のことにシナリオ書いたりしません。
仕掛けの割に効果がありません。目的に見合った結果がありません。
支配者の支配下のそれぞれの勢力が立場を争っているだけです。
支配者は、闘技場のコロシアムを用意しているだけです。
その中で、支配者が用意した武器を持った支配下半端者が、民衆を攻撃する惨劇を見て楽しむだけです。支配下に攻撃の仕方を指示したら面白味がなくなります。

子どもが、飼ってるカマキリの虫かごにバッタを入れて楽しむ悪趣味をしてるようなものです。カマキリに指示しません。だからこそ、カマキリがズバッとバッタを捕らえる瞬間に支配者は興奮します。
バッタの運命の無情を楽しむと同時に、カマキリの悦になる姿を楽しみます。頃合いをみて鳥に食べさせて二重に楽しむでしょう。
今回はカマキリ同士の争いに巻き込まれたバッタ民衆がいい迷惑なだけです。

私たちは、コロシアムの中でのことの裏読みを間違えコロがされると、コロシアムのロイヤル席にいる悪趣味な支配者を喜ばせてしまうでしょう。
大きな戦争やコロナなどは、支配者が配置した勢力が動いたのでしょう。細かい動きは勝手にさせたからボロが出ます。でもその程度はどうでもいいのでしょう。
私たちの日常も、コロシアム内の苦しい環境を与えられて、ぐぬぬとなってるのを観察して楽しんでるかもしれません。

支配者はコロシアムや虫かごを見て楽しんでます。
陰謀や出来レースはたくさんあるけど、これはそう、これは違うと、見分けながら、観察者を逆観察するといいのかもしれません。

バッタを襲うカマキリを見る子どもの延長が、悪趣味な支配者です。
私たちと似たようなもんかもと時々思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?