がん患者家族

日本人の死因第一位が「がん」

2人に1人が癌でなくなるとされてる世の中で

誰しもがんになる可能性があります。

もし、自分ががんになったら???

もちろん、治療に専念することだと思います。

もし、大切な家族やパートナーががんになったら???

約16年間ぐらい前に母親が乳がんになりました。

手術や抗がん剤治療、

そして、今は在宅で母親をサポートしています。

がん家族はどのようにサポートとしているのか?

困ることは?

何に備えれば良いか?

僕が経験してきた事が少しでも、誰かの知識になれば

たいへんな経験も少しはプラス感じれるだろうと思います。

これから少しずつ書いて行きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?