見出し画像

『メディコ・ペンナ 万年筆よろず相談』蓮見恭子

一応ミステリー?に入るのかな?
読みたいと思っていた本を図書館で見つけてやっと読んだ。

万年筆に込められた想い、そこから読み取る冬木さんの言葉。万年筆で人生が変わるというフレーズ。読み終えて納得のストーリー。
主人公が1人ではなく、章で別の人が主人公になったり、その人の目線で悩みや店に訪れる理由が分かるのも良かった。
砂羽が就職に悩む姿が現実的で自分と重なってしまった。

万年筆のことが素敵に描かれていて、1度も触れたこともないが自分も一生の1本を買ってみたいと思った。

【読書メーター】

【ブクログ】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?