見出し画像

新大阪と敦賀を少しでも早く新幹線で接続できないかな?

東海道新幹線が事故で運休になるのは仕方ないのですが、遠回りでも北陸新幹線を経由して、大阪と東京を直通できないのかなと思います。
乗り換えが必要になったとしても、他の移動手段を探し出して、移動手段を競争するよりも良さそうです。

新大阪と敦賀を新幹線で接続するとき、京都をどうするかが課題になっているみたいです。
それなら、京都を迂回するルートの方が、早く開通して経費も安くなるのであれば、最適な決定に思えます。

北陸新幹線で大宮まで到着できれば、そこから乗り換えして関東方面に向かう手段も増えます。
リニア新幹線よりも需要がある路線になるかも知れません。

新大阪から新幹線で北海道へ移動したい場合、東海道新幹線よりも北陸新幹線を利用したほうが良いのでしょうか?
もし、便利な路線になったら、北海道新幹線の乗車率にも影響しそうです。

飛行機は悪天候に弱いですが、新幹線は飛行機よりも悪天候に強いイメージがあります。
冬の旅行、飛行機の欠航を気にするよりも新幹線がいいという人も居ると思います。

#新大阪 #敦賀 #少しでも早く #新幹線 #接続 #東海道新幹線 #事故で運休 #仕方ない #遠回り #北陸新幹線 #経由 #大阪と東京を直通 #乗り換えが必要 #他の移動手段を探し出し #移動手段を競争 #京都をどうするかが課題 #京都を迂回するルート #早く開通して経費も安くなる #最適な決定 #大宮まで到着 #乗り換えして関東方面に向かう #手段 #増えます #リニア新幹線よりも需要がある路線 #新大阪から新幹線で北海道へ移動 #便利な路線 #北海道新幹線の乗車率にも影響しそう #飛行機は悪天候に弱い #新幹線は飛行機よりも悪天候に強いイメージ #飛行機の欠航を気にするよりも新幹線がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?