見出し画像

暮らして分かるライフジェニック(Lifegenic)の特徴・総合的な話

今どきの住宅に求められる当たり前の機能、全て標準装備です。
普通の工務店では実現不能と言われる蓄電池、標準装備ではありませんが、安価に導入できます。

快適な生活に必要な住宅、気軽に設計して価格が分かるのですから、画期的だと思います。
住み始めて気に入りました。

多くの人は、家が欲しいと思った時に土地が決まっていません。
良さそうな土地を見つけては、その土地に建てられる家を設計してから着工となります。

ライフジェニックは土地の形状が分かるなら、それを元に建物の大きさを決めて、自動で作成される間取りと価格がわかります。
この間取りで気に入らない部分があれば修正して、比較的簡単に自分が理想とする間取と価格が出てきます。

良い土地は早く売れるので、早く土地を契約できるか知る必要があります。
それに、自分たちの家ですから、早く住みたいと思いませんか。

欲しいと思うものが、欲しい時に素早く購入出来ること。
建売住宅ではなく、注文住宅で出来るのは画期的だと思います。

ライフジェニックに不満があるとすれば、発売時期ぐらいでしょうか。
もうちょっと早くダイワハウスさんでライフジェニックを発売していたら、私以外の誰かが書いた記事が読めたのかなと思います。

誰かが書いた記事を参考にして、私はもっと楽できたのかなと思います。
もし、ライフジェニックのここが知りたいとかあれば、実際に住んでいる家を元にして紹介できます。

住んでいる家ですから、見せれる部分は限られていると思いますが、どうでしょうか。
豪勢な設計と設備が豊富なモデルハウスではわからないこと、沢山あると思います。

#ダイワハウス #ライフジェニック #Lifegenic #気に入った #蓄電池 #安価 #画期的 #間取り #価格 #自動で作成 #土地 #契約 #注文住宅 #リクエスト募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?