見出し画像

表示が大きいデジタル時計

妻からデジタル時計が欲しいと言われました。
そういえば、妻が購入したFitbitが壊れてしまい、液晶画面が見えません。

リビングで何か作業しているとき、時計が無くて時間が分からないそうです。
Fitbitを書い直しても良いのですが、安いのは大きなデジタル時計です。

大きく表示するデジタル時計を探してみたのですが、なかなか好みのものがありません。
派手に光り輝くことが目的だったり、電源が複雑な構成になっていたり。

電波時計になっていないものも多く、それなら通販で買ってしまえと思いました。
届いたデジタル時計、早速使ってみることにします。

自前の充電電池を入れて、動作させようとしたところ、意外なところで躓きました。
液晶画面に貼られている展示用イメージ図+保護シールが指で剥がせないのです。

こういう場合、保護シールの一部が剥がしやすいように液晶画面の外に出ているはずなのですが。
仕方ないので、ガムテープを保護シールに貼り付け、取り外しました。

日時を設定し、リビングに置いてみました。
大きくて見やすいですが、妻は不満みたいです。

地味な色使いだそうです。
飾り付けてみたいそうなので、任せることにしました。

どんな色になるのでしょうか。
リビングの中で目立ちすぎないようにしてほしいです。

#表示 #大きい #デジタル #時計 #リビング #時計が無くて時間が分からない #安い #好みのもの #派手に光り輝くことが目的 #電源が複雑な構成 #電波時計になっていない #通販で買ってしまえ #自前 #充電電池 #液晶画面 #展示用イメージ図 #保護シール #指で剥がせない #ガムテープ #取り外し #大きくて見やすい #不満 #地味な色使い #飾り付けてみたい #任せる #目立ちすぎないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?