見出し画像

社内SEの日常、社外に販売するシステムやソフトは開発していません

私に社外からの電話が転送されてきました。
なんだろうと思ったら、知らない会社からシステムやソフトの開発をしてくれないかとの話でした。

とりあえず、システムやソフトウエアは社外向けに販売していないことを伝えました。
一応、どんなシステムやソフトが必要なのか聞いてみて、開発出来そうなソフトウエア会社を紹介しておきました。

後から気がついたのですが、私から紹介されたとソフトウエア会社に伝えておけば、ソフトウエア会社から菓子折り程度は貰えたかなと思いました。
有力な情報を提供したのですから、情報提供料が少しぐらいはあっても良かったです。

しかし、我が社はソフトウエア会社でないのに、なぜ仕事を依頼しようとしたのか謎です。
我が社をGoogle検索しても、ソフトウエアの製造販売は記載していません。

もしかしたら、過去に工場見学をしたことがある会社なのかなと想像しています。
工場見学、年に何回か行っているので、その時にソフトウエア開発ができる会社だと思ったのかも。

#社内SE #日常 #社外 #販売 #システム #ソフト #開発していません #社外からの電話 #転送 #なんだろう #知らない会社 #システムやソフトの開発 #してくれないか #社外向け #販売していない #開発出来そうなソフトウエア会社を紹介 #私から紹介されたとソフトウエア会社に伝えて #菓子折り程度 #貰えたかな #有力な情報を提供 #情報提供料が少しぐらいはあっても良かった #仕事を依頼しようとしたのか #過去に工場見学をしたことがある会社 #想像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?