見出し画像

家具のDIYになりそうな春

玄関のコート掛けと傘立て、雪解け後に着手する予定です。
さらに収納棚を兼ねた二人がけベンチも作りたいと思っています。

設計図を考えているとき、キッチンの収納も改良したくなりました。
妻と相談していたところ、去年も同じようなことを相談されたと言いました。

私の記憶から抜け落ちています。
緊急性の高い収納用具から作成しているので、キッチンの収納は忘れていました。

私が作る収納家具、構造を最適化して収納力を高くすることが基本になります。
そのため、空間を有効活用するようにしています。

市販の収納家具を使う方法もありますが、隙間にピッタリ入るサイズではありません。
どういう構造にしようかなと楽しみながら考えることにします。

#家具 #DIY #春 #コート掛けと傘立て #雪解け後 #着手する予定 #収納棚を兼ねた二人がけベンチ #作りたい #設計図 #キッチンの収納 #改良 #去年も同じようなことを相談 #記憶から抜け落ち #緊急性 #収納家具 #構造を最適化 #収納力を高くすることが基本 #空間を有効活用 #市販 #隙間にピッタリ入るサイズ #楽しみながら考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?