見出し画像

新婚さんいらっしゃいを少しだけ楽しく見る方法 その6

新婚さんいらっしゃいには台本があるのか、気になっている人もいるようです。
テレビ番組ですから、何らかの台本はあると思います。

「新婚さんいらっしゃい 台本」で検索すると、古い台本がネットオークションに出品されています。
偽物とは思えないので、本物の台本だと思います。

しかし、番組を見ていて思うのは、台本はあっても台本通りに進んでいるとは思えないのです。
収録時間はネットで出回っている情報だと45分程度、放送は10分程度。

その差分は35分ですから、新婚夫婦さんたちに沢山話してもらい、面白い部分だけを編集して放送しているのだと思います。
素人さんで番組収録は初めてですから、緊張して台本のセリフが出てこなかったり、桂文枝さんとの会話も上手に出来ない可能性もあります。

失敗する様子、誰が見ても笑えなければ放送されないようです。
番組収録中はアドリブもあるでしょうから、台本通りのセリフにはならないと思います。

もし、予定していた台本よりも面白いアドリブが生まれたら、そのアドリブを活かすように番組編集をするのかも知れません。
それにネットに出ている話ですと台本が届くのは収録直前ですから、完璧に台本を覚えるのは難しいと思います。

#新婚さんいらっしゃい #少しだけ #楽しく #見る #方法 #台本 #ネットオークション #出品 #45分 #放送は10分 #35分 #沢山 #話してもらい #面白い部分 #編集 #放送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?