見出し画像

USB充電器から聞こえる音

妙に甲高くて小さい音が聞こえてきます。
一瞬、幻聴か耳鳴りのどちらかと思いましたが、何かしら音が聞こえてきます。

聞いたことがない音なので、正体不明でした。
ノートパソコンを使うようになってから、時々聞こえてくるようになり、何の音か気になりました。

ノートパソコンの電源を切り、バッテリーを充電しようと思った時、妙に甲高くて小さい音が聞こえてきたのです。
やっと甲高くて小さい音の正体がわかり、幻聴や耳鳴りではないので安心しました。

しかも、出ている音量がとても少ないため、ノートパソコンを動かしていると環境音に混ざるために音が聞こえません。
気にしなくても良い音なので、気になる時は耳栓でもすることにします。

多分、聞き慣れない音なので、私の脳みそが過剰に音を気にしているのでしょう。
異常がない音と分かったので、そのうち聞こえない音になりそうです。

こういう音の問題、心理的な影響が大きいという話を聞いたことがあります。
我が子の声なら気にならなくても、他人の子供であれば騒音と判断する訳です。

USB充電器から聞こえる小さい音、皆さんは聞こえたことがあるでしょうか。
静かな環境でなければ、多分聞こえないと思います。

#USB充電器 #聞こえる音 #妙に甲高くて小さい音 #幻聴 #耳鳴り #聞いたことがない音 #正体不明 #時々聞こえてくる #何の音か #気になりました #正体がわかり #幻聴や耳鳴りではない #安心 #出ている音量 #環境音に混ざる #音が聞こえません #気になる時 #耳栓 #過剰に音を気にしている #音の問題 #心理的な影響が大きい #静かな環境 #多分聞こえない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?