見出し画像

社内SEの日常・処理時間短縮の方法を考える

試作中のプログラム、とりあえず動作するように作ってみました。
実際に処理を行うデータ量を想定し、膨大なダミーデータを処理させてみたのです。

事前に想像していた通りですが、処理時間がかなり必要になりました。
大量のデータで複雑な計算をするのですから、当然と言えば当然です。

ここから、どうやって処理時間を減らすのか、考えることになります。
この処理は人間がコンピューターの前で処理が終わることを待つのです。

単純にデータを処理するだけならば、処理時間を減らすのは難しいです。
今回の処理、データを処理するときに複雑な分岐を行っています。

なんとか複雑な分岐を単純化できれば、処理時間を減らせそうなのです。
そこで、処理を単純化させる方法を考えているのですが、なかなか良いアイデアが生まれません。

今の状態でも求められてる機能は実現できます。
しかし、待ち時間が多いから改良して欲しいとリクエストが来そうなので、今のうちに改良したいのす。

#社内SE #日常 #処理時間 #短縮の方法 #考える #試作中 #プログラム #とりあえず動作する #膨大なダミーデータを処理 #処理時間がかなり必要 #複雑な計算 #どうやって処理時間を減らすのか #人間がコンピューターの前で処理が終わることを待つ #今回の処理 #複雑な分岐 #複雑な分岐を単純化 #処理を単純化させる方法 #良いアイデア #求められてる機能は実現 #改良して欲しいとリクエストが来そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?