見出し画像

掃き出し窓に断熱マットを設置

リビングの掃き出し窓、微妙な結露が気になります。
そこで、掃き出し窓の下に廃棄予定だったジョイントマットを設置しました。

効果があるのかは不明ですが、少なくとも微妙に結露した部分とカーテンの接触を防ぐ効果が期待できます。
妻が作業したいそうなので、ジョイントマットの工作をお願いしました。

私はリビングの掃除をします。
テレビ台の裏を掃除したのですが、予想以上にホコリが溜まっていました。

20分ぐらい掃除したのですが、知らぬ間に妻の工作は終わっていました。
掃き出し窓の大きさにピッタリのマットが出来上がりました。

少しずつですが、我が家も冬を乗り越えるための準備が出来つつあります。
あとは、駐車場に融雪ホースを設置することですが、次の週末に予定しておきます。

#掃き出し窓 #断熱マット #設置 #リビング #微妙な結露 #ジョイントマット #効果があるのかは不明 #カーテンの接触を防ぐ効果 #工作 #掃き出し窓の大きさにピッタリ #我が家 #冬を乗り越えるための準備 #駐車場 #融雪ホース #設置 #次の週末に予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?