見出し画像

夫婦揃ってノートPCのバッテリーが寿命を迎える

ノートPCのバッテリー、少しずつ劣化するためにバッテリー容量が減ってしまいます。
昨日、バッテリーで駆動していたら、30分でバッテリーの残量が無くなってしまいました。

私の使っているノートPCは中古ですので、寿命かなと割り切っています
純正品のバッテリーは入手できないので、互換バッテリーの出番かなと思いました。

そんな話を妻にしたところ、妻のノートPCもバッテリーの寿命を迎えているとの事。
互換バッテリーを2個買おうかなと思っていますが、ノートPCを家の外では使わない事に気が付きました。

以前は病院の待合室でネタを書いたり、近所の喫茶店で何かの原稿を書いたりしていました。
去年から、ノートPCを持ち出すことが無くなってしまいました。

調べてみたら、互換バッテリーよりも中古のACアダプターの方が安いのです。
家の中で使うだけなら、ACアダプターを使ってごまかそうかなと思います。

どうやら妻、新型のノートPCが欲しい模様です。
また安い中古のノートPCを購入し、自分で修理して2台作ってしまおうか、検討しています。

#ノートPC #バッテリー #寿命 #純正品 #互換 #出番 #妻 #家の外 #使わない #安い #中古 #ACアダプター #ごまかそう #修理 #2台 #検討

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?