見出し画像

住友生命の営業担当さんから教えられました

バイタリティーでゴールドステータスを維持し続けている人、10人に1人ぐらいだそうです。
アプリで私の総合健康スコアを確認すると、私の性別と年齢層では上位15%に入っているので、納得できる割合です。

営業さんは私が1日中座って仕事していることを知っているので、どうやって日常的に運動しているか質問されました。
他の会員さんから、頻繁に聞かれるらしく実例が知りたいそうです。

私の場合、リビングにエアロバイクを設置していて、映画鑑賞をしながら運動していることを伝えました。
趣味の時間と運動する時間を兼ねているのです。

物凄く納得したようで、手帳にメモしていました。
運動のため、忙しい日常生活から運動する時間を確保するのは無理なのです。

私も映画とエアロバイクを組み合わせるまで、日常的に運動することが困難でした。
自宅の快適な室内で運動できるから出来る方法ですから、私のマネをするなら運動できる住環境が必要になります。

営業さんから、中には腕を降って歩数を稼ぐけれど、ポイントになりにくい活動で困っていた人の話もありました。
日常的に運動すること、予想以上に贅沢なのかなと考えています。

#住友生命 #営業担当 #教えられました #バイタリティー #ゴールドステータス #維持し続けている人 #10人に1人ぐらい #アプリ #総合健康スコア #性別と年齢層 #上位15#1日中座って仕事 #どうやって日常的に運動しているか #質問 #頻繁に聞かれる #実例 #リビング #エアロバイク #映画鑑賞をしながら運動 #趣味の時間と運動する時間を兼ねている #納得 #手帳にメモ #忙しい日常生活 #運動する時間を確保するのは無理 #日常的に運動することが困難 #自宅の快適な室内で運動できるから出来る方法 #マネ #運動できる住環境が必要 #予想以上 #贅沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?