見出し画像

まだ持ってたの?

近所のスーパーに設置された古紙回収機があります。
ちょうど捨てようと思った雑誌が2冊ありましたが、捨てるなら他の雑誌もまとめて捨てようと思いました。

妻に捨てる雑誌が無いか聞いてみたら、ビックリするほど分厚くて重い雑誌が4冊出てきました。
何だと思ったら古いゼクシーでした。

結婚して数年後に妻から私へと手渡される分厚いゼクシー。
なんで今頃と思いましたし、こんなにゼクシーって分厚かったっけと驚きました。

ゼクシー4冊と雑誌を紐でまとめて、古紙回収機に捨ててきました。
帰宅後、妻にゼクシーの事を聞いてみました。

5年ぐらい前のゼクシーで、衣装ケースを微妙に嵩上げする目的で使っていたそうです。
ゼクシーってそういう使い方もあったんですね。

なお、新居に引っ越して衣装ケースの高さ問題は解決したので、不要になりました。
結婚してからも、生活を支えるためにゼクシーは活躍していたのでした。

#近所 #スーパー #古紙回収機 #雑誌 #分厚い #重い #4冊 #ゼクシー #古い #5年ぐらい前 #衣装ケース #嵩上げ #微妙 #不要 #生活を支える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?