見出し画像

夜中に室内から凄い音が

夜中、室内で何かバタンと凄い音が聞こえました。
泥棒かと思って、慌て起きて家の中を見回しますが、平穏無事です。

とりあえず、何の音かは分からないまま、夫婦で寝ました。
朝、何の音なのか調べてみました。

ディアウオールに取り付けていた百均のホワイトボードが落ちていました。
多分、音が大きくなるように落ちて、室内に音が反響したからでしょう。

そもそも何で落ちたのだろうと思いました。
ホワイトボードを吊り下げるための紐、テープで止められていました。

テープの粘着力が落ちると、そのまま落下します。
もしかしたら、同じ構造のホワイトボード、日本中で一斉に落下しているかも知れません。

ホワイトボードにドリルで穴でも開けて、紐を通そうかなと考えています。
百均のホワイトボードですから、耐久性は低くても仕方ないのかなと思っっています。

#夜中 #室内 #凄い音 #バタン #平穏無事 #起きて #百均 #ホワイトボード #落ちて #室内 #反響 #紐 #テープ #粘着力 #一斉 #落下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?