見出し画像

目暮警部ではなくメグレ警部

グーグルで検索しても、目暮警部が出てくるのが笑えます。
ジョルジュ・シムノンさんが原作になった映画、メグレと若い女の死を鑑賞しました。

若い女性が殺害された事件を調べていくと、意外な真相にたどり着くのでした。
華やかに見える1953年のパリですが、光があると影も強烈に出てしまうみたいです。

あと、1953年のパリの雰囲気をロケで再現できる場所があるのは凄いです。
どうやって見つけるのか、映画を鑑賞していて気になりました。

メグレ警部の捜査手法、大胆ですが淡々と表現されています。
淡々としているからこそ、見る人を選ぶのかなと感じました。

私は真実味を感じられたので、続編が作られるなら鑑賞してみたいです。
あと、メグレ警部がそのまま検索できる日が来て欲しいです。

#メグレ警部 #ジョルジュ・シムノン #原作 #映画 #メグレと若い女の死 #鑑賞 #若い女性が殺害された事件 #意外な真相 #華やか #1953年 #パリ #光があると影も強烈に出てしまう #雰囲気をロケで再現できる場所がある #捜査手法 #大胆 #淡々と表現 #見る人を選ぶ #真実味 #続編が作られるなら鑑賞してみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?