見出し画像

コストコのオキシクリーンをレンジフードに使ったら

引っ越しの最中、賃貸一戸建てのレンジフードが油でギトギトでした。
こういう時、ぬるま湯にオキシクリーンを入れて放置するだけでキレイになります。

ステンレス製の流し台にお湯とオキシクリーンを入れ、擦らずに浸け置きするだけです。
1時間放置して、その時間に他の掃除をします。

洗い流すだけでピカピカになったレンジフード、新品みたいに輝いています。
浸け置きした液体、ワイパーシートを濡らして、汚れが気になる部分を拭き掃除します。

台所が驚くほどピカピカになりました。
掃除が終わったので、ステンレス製の流し台から洗剤を流します。

その直後、私は驚きの光景を目にしたのです。
ステンレス製の流し台そのものがピカピカ、落ちないと思っていた茶渋やサビもキレイに落ちました。

最後の仕上げにやろうとしていた流し台の掃除、何もしないで終わってしまいました。
良い洗剤があると、掃除がとても楽になります。

皆さんも、引っ越しを予定しているのであれば、コストコのオキシクリーンを試してみてください。
もちろん、普段の掃除に使っても良いと思いますよ。

#コストコ #オキシクリーン #レンジフード #浸け置き #洗い流すだけ #ピカピカ #ステンレス #流し台 #掃除 #楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?