見出し画像

エアロバイク届きました

帰宅したら、郵便受けに不在通知票が入っていまいた。
多分、エアロバイクでしょう。

宅配便のドライバーに電話を掛けて、荷物を再配達していただきました。
大物なのに、玄関の中まで持ってきて頂き、助かりました。

重くて大きいから、玄関からドア1枚のリビングへの移動も大変です。
なんとか素手で持ち上げながら、引きずるように箱を移動させました。

大きな箱を開けて、中から部品類を取り出します。
1個の箱であれば重いのですが、エアロバイクを組み立てるために部品1個になると軽いのです。

一番重くて大きいペダル付近の機械部分、何とか一人で持ち上げられました。
床を傷つけないように、事前に用意していたダンボールの上に乗せておきます。

足の部分から組立てていき、20分程度で完成しました。
工作の難易度は低いですが、ネジやボルトの一部を取り付けるためにコツが必要です。

多分、同じエアロバイクを1回組み立てたら、月からは15分ぐらいで組み立てが出来るでしょう。
事前に大きさのイメージを動画で見ていましたが、実物が出来上がると存在感があります。

まるでエアロバイクが、ちょっと運動していかないかと話しかけているようです。
組み立て直後、2分程度の試運転を行ってから作業終了となりました。

#エアロバイク #届きました #宅配便 #重くて大きい #移動 #大変 #引きずる #組み立て #20分程度 #難易度 #低い #コツ #存在感 #運動していかないか #話しかけている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?