見出し画像

非常食用の缶詰が届く

災害時の食料と飲料水を確保すること、時々考えています。
数日間の非常食を用意しておけば良さそうなので、長期保存が出来る缶詰を常備しています。

災害時は精神的に不安定になることを想定し、少しでも心の負担を減らせるように美味しい缶詰を用意しています。
長期ローリングストックにしていて、賞味期限が切れそうなので買い替えました。

もちろん、賞味期限が切れる缶詰は美味しく食べることにします。
有名なホテルの名前が書かれている缶詰なので、冷めていても美味しく食べることが出来ます。

万人が食べやすい味ですし、生きるために必要な栄養も確保できます。
弱点があるとすれば、美味しいのでたくさん食べたくなってしまうことです。

防災専用の防災食よりも、一般的な缶詰の食品を用意しておくほうが良いのではないかと考えています。
あと、パックご飯の長期保存が可能なものを炭水化物で用意しておけば、消費するのも簡単で便利だと思います。

#非常食用 #缶詰 #災害時の食料と飲料水を確保 #数日間の非常食を用意 #長期保存 #缶詰 #常備 #精神的に不安定になることを想定 #少しでも心の負担を減らせるように #美味しい缶詰 #長期ローリングストック #賞味期限が切れそう #買い替え #有名なホテルの名前が書かれている缶詰 #冷めていても美味しく #万人が食べやすい味 #生きるために必要な栄養 #弱点 #美味しいのでたくさん食べたくなってしまう #一般的な缶詰の食品を用意しておく #パックご飯 #長期保存 #炭水化物 #消費するのも簡単で便利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?