見出し画像

DIYでスピーカー取付金具を取り付ける

アマゾンから中古で届いたスピーカー取付金具、説明書がありません。
別に必要とも思えませんが、位置を微調整しながらリビングへと設置しました。

リビングには背面スピーカー用にディアウォールで鳥居みたいな構造物を作っています。
ここに4つのスピーカーを取り付けて、合計7本のシアターシステムになっています。

今まで、スピーカーを紐で釣っていたものを金具での固定にしました。
取り付けた見た目も良くなったので、満足できました。

ただし、微妙にスピーカーケーブルの長さが足りなくなり、配線の位置を微調整して取り付け完了です。
金具に同梱していた木ネジ、どうみても強度が足りない感じなので、そのまま廃棄処分にしました。

妻も見た目が良くなったので納得しています。
なお、スピーカー取り付け方法が変わっても、音質に変化はありませんでした。

#アマゾン #中古 #スピーカー #取付金具 #説明書 #位置 #微調整 #リビング #設置 #ディアウォール #シアターシステム #ケーブル #長さ #木ネジ #強度 #廃棄処分 #音質 #変化 #ありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?