見出し画像

パックご飯の消費

コストコで購入してきたパックご飯を食べきりました。
最近になって消費が多いと思ったら、妻が昼ごはんとして食べていたのです。

特定のレトルトカレーにハマっているらしく、パックご飯と一緒に食べているそうです。
炊きたての御飯ではなく、パックご飯との組み合わせが良いらしいのです。

それ以外にも、チャーハンを作るときに最高の味になることを発見しました。
その結果、パックご飯の消費量が一気に増えたのです。

そう言えば、パックご飯は非常食に出来るのでしょうか。
泥水でも加熱できれば食べられると思うので、ローリングストックしておくべきかも。

賞味期限ではなく、消費できる期間が1年ぐらいあるとしたら非常食に出来そうです。
非常食として市販されている食品類、単価が高いことが難点になっていると思います。

#パックご飯 #消費 #コストコ #食べきり #消費が多い #特定のレトルトカレー #ハマっている #組み合わせが良い #チャーハン #最高の味 #消費量が一気に増えた #非常食 #泥水でも加熱できれば食べられると思う #ローリングストック #消費できる期間が1年ぐらいあるとしたら #非常食に出来そう #単価が高いことが難点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?