見出し画像

夕ご飯を食べ終わってからシチューを作っている時に行った夫婦の会話

あとは煮込むだけ。
一晩寝かせたシチューが楽しみ。

丁度、24時間後に完成?
今から煮込むから、23時間30分後かも。

そんなもんかな。
ルーは在庫ある?

まだ沢山あったような気がしたけど。
それってパスタソースじゃない?

これを使うと残り1箱だった。
セールで買ったシチュー用のルー、沢山買ったのに使い切れそうだね。

そろそろ20分だから、ルーを入れようか。
一応、冷凍した肉が塊になっていないか、確認してみては。

肉なんだけど、冷凍豚肉が足りなかったから、冷凍ハンバーグを入れたんだよ。
以前に作った豚肉と冷凍ハンバーグのシチューは、物凄く美味しかったね。

あっ!
焦げた?

冷凍ハンバーグは砕け散りました。
パルプンテ食らったのかも。

パルプンテで砕け散ったか。
はぐれメタルなら経験値ウハウハ。

冷凍ハンバーグの経験値、どれくらいだろう?
さあ?

なぜ、冷凍ハンバーグは砕け散ったのか。
何か以前と違ったことしてない?

う~ん、料理酒を少し多めに入れたぐらいかな。
それ、料理酒ではなく、聖水だったのでは?

幸せの靴は入っていない模様。
革靴を煮込んだシチューを想像してしまった。

#夕ご飯を食べ終わって #シチュー #作っている時 #夫婦の会話 #煮込むだけ #24時間後に完成 #沢山あったような気 #残り1箱 #肉 #冷凍豚肉が足りなかった #冷凍ハンバーグ #砕け散りました #パルプンテ #経験値 #料理酒 #少し多めに入れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?