見出し画像

ダイワハウスのライフジェニックに1か月住んでみて

快適そのもので、なにも問題がありません。
注文住宅にありがちな、住んでみてわかる間取りの問題も無いです。

1か月点検でも問題はありませんでしたが、内装用のパテが少しはみ出ているという事で、無償修理になりました。
細かく室内を観察していますが、気が付かないぐらいの問題です。

どれだけダイワハウスは品質重視なのかなと思うぐらいです。
正直、あの価格は安すぎて間違いでしたと言われないか、ちょっとだけ心配になるぐらいです。

高気密高断熱の家ですから、夜と朝の寒暖差が空調なしでもありません。
外に出てみて小雨と寒さに驚く事もあります。

外の音が入ってこないので、室内の音も外に漏れません。
実際にはやりませんが、夜に大音量で音楽を聞いたとしても、近所迷惑になりそうもありません。

収納も十分、家事動線も最適です。
リビングが広いので、ビリーズ・ブートキャンプをしても、壁を蹴る心配無用です。

我々夫婦にとって、理想的な家になりました。
収納をもっと効率的に行いたいので、クローゼットのDIYは続けますけど。

内容と価格を考えて、これほどお買い得の注文住宅はあるのかと思っています。
実際に住んでいる人の意見や感想、もっと多くの人に知ってもらいたいと思います。

#ダイワハウス #ライフジェニック #Lifegenic #1か月 #問題なし #品質重視 #高気密高断熱 #寒暖差 #空調 #なし #音 #漏れない #収納 #家事動線 #理想的 #お買い得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?