見出し画像

コメントへの返信、ページビューを稼ぐために過激になる話

反応が多い記事を狙いすぎると、結果的に読者が減るのではないかなと思うのです。
以前と掲載している内容が異なってきて、記事に偏りが発生してしまう。

記事が偏りすぎると、今まで記事を見てきた人は離れるかも知れません。
あるいは、一部の常連さんしか楽しめないようになってしまい、結果的にページビューが減るとか。

このあたりの解析、ページビューがお金になる人は真剣に行っているのかなと思っています。
私の場合、日々の気分によって書きたい記事が変わりますので、統一感のない記事ばかりなのかなと思います。

有料ではなくて趣味で書いている記事ですから、ぼちぼちとスキなだけ文章を書くことにしています。

#日記 #雑記 #コメントへの返事 #ページビュー #読者 #記事の偏り #常連 #真剣 #お金 #日々の気分 #統一感のない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?