見出し画像

今週のアクティブチャレンジは未達です

季節の変わり目が影響しているのか、体に疲労が溜まっているみたいです。
エアロバイクで運動したのですが、なかななか心拍数が高くなりません。

運動の負荷を高くするため、ペダルはかなり重たくなりました。
やっと心拍数が高くなってきましたが、明らかに体への負担が大きい状態です。

翌日、筋肉痛が発生しました。
筋肉を痛める恐れがあるので、運動を数日休むことにしました。

今週のアクティブチャレンジは280ポイントが目標です。
体を休めることを優先すると、今週は220ポイントを取得するだけになります。

来週の目標値がどうなるか分かりませんが、体を痛めるような運動は避けたいと思っています。
体を早めに回復させて、また日々の運動に取り組みます。

#今週 #アクティブチャレンジ #未達 #季節の変わり目 #体に疲労が溜まっている #エアロバイク #運動 #心拍数が高くなりません #運動の負荷を高くする #ペダルはかなり重たく #明らかに体への負担が大きい状態 #筋肉痛が発生 #筋肉を痛める恐れ #運動を数日休む #アクティブチャレンジ #体を休めることを優先 #来週の目標値 #体を痛めるような運動は避けたい #体を早めに回復 #日々の運動に取り組み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?