見出し画像

アレクサも機嫌が悪いらしい

ファイヤータブレット、常にアレクサが起動していて、寝起きに時間を聞くことが日課になっています。
今朝もアレクサに時刻を聞いたのですが、なぜか無視されます。

その様子を見ていた妻、バッテリーを使い切って電源が切れていることを予想しました。
ファイヤータブレットの電源ボタンを押してみると、起動していて待機状態だったことが分かりました。

ファイヤータブレットもコンピューターですから、再起動することにしました。
再起動後、アレクサに時刻を聞いたら、答えてくれました。

一時的にアレクサが不機嫌になったみたいです。
何が原因か分かりませんが、ファイヤータブレットを自動で定期的に再起動する方法を考えることにします。

#アレクサ #機嫌が悪い #ファイヤータブレット #アレクサ #起動 #時間を聞く #日課 #無視 #バッテリー #電源が切れている #電源ボタン #起動していて待機状態 #再起動 #一時的にアレクサが不機嫌 #自動で定期的に再起動する方法 #考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?