見出し画像

見終わってから驚いてしまった

麻薬取引から足を洗うため、最後の仕事をする男の基本的に一人芝居です。
車を運転しながら、携帯電話で会話しながら話が進んでいきます。

ナイトライド 時間は嗤うを鑑賞しました。
物語もなんとなく知っているような気がしましたが、その理由も映画を見終わってから理解するのです。

次々と電話しながら、色々なトラブルを回避していく頭の良い男みたいです。
途中からカメラ一台の撮影で、リアルタイムで話が進んでいることに驚いてしまいました。

どこかでシーンが切り替わるのかなと思いましたが、変わることはありません。
最初から最後まで、セリフや演技を覚えていて、最初から最後まで1カットだけなのです。

俳優さんの能力を限界まで使う映画なのでしょうけど、実在する物語のように感じられました。
こういうシーンが異様に長い映画、これからも量産されたら、俳優組合が1シーンの時間上限を決めたりするかも。

#見終わってから #驚いてしまった #麻薬取引 #足を洗う #最後の仕事 #基本的 #一人芝居 #車を運転 #携帯電話で会話 #ナイトライド #時間は嗤う #鑑賞 #物語もなんとなく知っているような #理由 #映画 #見終わってから理解 #次々と電話 #トラブルを回避していく #頭の良い男 #途中 #カメラ一台の撮影 #リアルタイムで話が進んでいる #最初から最後まで #セリフや演技を覚えて #最初から最後まで1カットだけ #俳優さんの能力を限界まで使う #映画 #実在する物語のよう #シーンが異様に長い #量産 #俳優組合 #1シーンの時間上限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?