見出し画像

WPFを覚えたい

WPFを覚えようとしていますが、使い方が良くわからないです。
非常に困っています。

私は色々な開発言語を触っていますが、古い開発言語を最近の開発言語に移植する技能を持っています。
主にWindowsのプログラムを触っていますが、古いPythonのソースコードも扱えます。

Windows系プログラム、今後はWPFが前面に出てくると思います。
今までのWindowsFormsは分かりやすいし、開発工数が少ないから移植も楽なんです。

職場では、WPFを求める声は一切ありません。
しかし、将来性を考えたらWPFの開発能力は身につけたいと思います。

さらに付け加えると、将来的に新人さんを採用した場合の事を考え、開発言語はVBが良いかなと思っています。
VBを習得するための能力、他の言語に比べて低いですから。

困ったことにWPFとVBの組み合わせの書籍が無いのです。
GUI周りのWPF部分だけ、解説があれば十分なのです。

VBの書籍、WindowsFormsしか見かけません。
GUI部分だけに絞って、WPFの書籍が欲しいです。

#WPF #覚えたい #古い #開発言語 #最新 #移植 #技能 #WindowsForms #能力 #書籍 #VB #解説 #欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?