見出し画像

社内SEの休日、仮想環境で音が出ない

体調が良くない休日なので、自宅でのんびりすることにします。
暇つぶしに何か技術的なことをやってみようと思いました。

パソコンで仮想環境を作り、OSでもインストールしてみることにします。
何かしら仕事に役立つかもと考えました。

インストールはすんなりと完了して、仮想環境でOSが動作します。
どれくらいパフォーマンスが出るのかと、ユーチューブを再生してみます。

それなりの動画再生をするのですが、音声が一切出てきません。
仮想環境によって、音声などの再生が不可能になっていることを思い出しました。

回避方法もあったはずですが、仕事では使わないので記憶から消えています。
いい暇つぶしになったので、お昼寝することにしました。

仮想環境を使うと自宅のパソコンでは能力が不足しています。
来年の夏にでも、自作パソコンを作ってみようかなと思いながら寝落ちしました。

#社内SE #休日 #仮想環境 #音が出ない #体調が良くない休日 #自宅 #のんびり #暇つぶし #技術的なこと #パソコン #仮想環境 #OSでもインストール #仕事に役立つかも #インストールはすんなりと完了 #仮想環境でOSが動作 #パフォーマンス #ユーチューブ #再生 #音声が一切出てきません #不可能 #思い出しました #回避方法もあったはず #仕事では使わない #記憶から消えています #いい暇つぶし #お昼寝 #能力が不足 #自作パソコンを作ってみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?