見出し画像

コメントへの返信、顔写真を加工することについて

2件もコメントを頂けるとは思いませんでしたが、世の中で多くの人がパソコンを使っていないことの証明なのかなと思いました。
写真を加工した結果、どういう風に見えるか、スマホ以外の環境で見る機会があれば、加工した顔写真の不気味さが分かると思います。

スマホの画面、そのまま50インチのリビングに置いてある液晶テレビで見てみると、相当な衝撃があるでしょう。
スマホが幅広い機器と気軽に接続できる時代がやってきてほしいですが、ガラパゴスな日本の情報家電とは相性が悪いのかも知れません。

ネット婚活を本気で行うならば、自分のプロフィールに掲載する写真、きちんとした写真屋さんに撮影してもらいましょう。
昔みたいなお見合い写真、今時の写真屋さんは撮影しません。

優しい表情を引き出してくれるので、誰からも自然に惹かれるような写真が出来上がります。
写真屋さんはプロなので、自然な笑顔を引き出してくれます。

自分が思う最高の表情ではなく、誰から見ても惹かれる写真になるんです。
写真1枚でライバルとなる同性との差別化が出ます。

本当に就職したい会社に出す履歴書、証明写真機で撮影した写真にはしませんよね。
結婚に対する自分の気持ち、プロフィール写真1枚でも分かります。

それから、顔写真を遊びで加工するのは良いと思いますが、元の写真は残しておいてください。
現在の技術では、加工後の顔写真をもとに戻すことは不可能ですから。

子供の写真を撮影したけれど、加工前の写真が一切残っていないのでは、将来的に虚しくなると思います。

#顔写真 #加工 #パソコンを使っていない #50インチ #リビング #液晶テレビ #衝撃 #ガラパゴス #情報家電 #ネット婚活 #写真1枚 #本気度が分かる #プロの技


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?